18期が引き継ぎました!~KDS総会・役職交代の報告~

みなさんこんにちは!KDSの新広報・藤井葉子です。発表が少し遅れてしまいましたが、2015年12月14日の総会をもって、現在1年生の18期のメンバーが役職を引き継ぎました。17期の先輩方、今まで本当にありがとうございました!

17期の先輩方。1年間お疲れさまでした!

17期の先輩方。1年間お疲れさまでした!


白熱した総会!!

14日に日吉キャンパスで開かれた総会には16期から18期のメンバーが集まり、役職選挙や引き継ぎにあたってKDSで続けていくべきこと、改革していくべきことを話し合いました。ディベートサークルなだけあって(笑)議論は白熱し、とても充実した2時間となりました!ここで出された意見をできるだけ多く反映した活動が行えるよう、18期一同、執行部を中心として1年間頑張ってゆきたいと思います!

18期の個性豊かな執行部たち

引き継がせていただいた18期のメンバーは人数が多く、一人ひとりの個性が豊かで元気で勢いがある(はず)です!なので、KDSを誰にとってもよりよいinstitutionにするため、役職に就いた12人をはじめとする皆で、自分たちにしかできない改革を様々なところで行っていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!(新執行部メンバーの紹介はこちら

また、このWebサイトの更新は、私、広報の藤井が行います。Twitter等もあわせてこれからもぜひご覧ください!!


ではここで、新執行部12名による所信表明です!

チーフ 石原麻紗子

私はKDSの代表としてディベートが好きな人たちに居場所を提供できるように、執行部及び組織をまとめて卒なく運営できるよう努めます。また日々の仕事をこなすだけでなく、現状に対して問題意識を持ち、問題があれば責任をもって対処することで、KDSを部内外から常に信頼される組織であるように改良していきたいと思います。

キャプテン 浅野皓太郎

私はKDSがメンバー全員で切磋琢磨しあい、勝ち抜き、そして喜びを共有できるグループであって欲しいと強く感じております。そしてそれを実現するためにも私はキャプテンとして、責任をもって練習の組織や向上に努め、各々が思うままに研鑽を積める環境を整備して参ります。また私と同じく大学に入ってからディベートを始めるメンバーにも、その楽しみを知ってもらえるよう全力でサポート致します。

国内渉外 小林沙衣

ディベーターにとっての大会とはちょっぴりの爽快感とたくさんの悔しさが詰まった最大最高の成長のチャンスだと私は思います。そのようなサークル活動の中核である大会とサークル員をつなぐ窓として、KDSのひとりひとりが少しでも多くの成長の場を掴めるよう大会参加手続きやジャッジ探しなどを迅速に行いスムーズな運営に尽力したいと思います。

国際渉外 住田淳

Cambridge IVを初めとする国際大会、欧米大会においてアジアのディベーターが優勝し始めています。大きな変遷のただ中で、メンバーが積極的に海外へ飛び出し実力を伸ばす機会を提供するため、迅速な参加登録、公平なチーミング、現地で生じたトラブルの解消に努めます。どうぞよろしくお願いします。

ジャッジ集め担当 夏目佳枝

ジャッジ集め担当兼国内渉外の夏目佳枝です。KDSメンバーが国内のディベート大会に出るサポートをさせていただいております。日々の練習の成果を発揮し、外部からの刺激を得たり、友人を作ったりなど実り多い大会経験の手助けを責任を持って執り行わさせていただきます。

会計 牧元桃子

会計は大会費の徴収・送金・金銭管理など、皆様のお金を扱う重要な仕事です。執行部やKDSメンバーとの連携をはかりながら、正確かつ迅速に行い、円滑な運営ができるよう責任感をもって取り組んでいきたいと思っております。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

新歓担当 郷中健太郎

去年の新歓期、かごさんから勧誘を受けたことをきっかけに僕は英語ディベートに出会うことができ、そこからディベートにハマり、今では生活の中心になりました。一年の時が流れ、今回私は新歓担当として一人でも多くの新入生に対して、まさに去年の僕のような人に、そのきっかけを与えられたらいいと思っています。

合宿担当 木對玲奈

私はKDSに所属する人全員が、楽しくディベートができるような合宿を提供したいです。まだディベートに対する自信が無い新入生を中心とした新歓合宿では、協力することや勝つことの楽しさを伝えられるように。大会向けの練習を主に行う夏合宿では、全員の能力を向上させられるように。計画や環境の整備に力を尽くします。

企画担当 酒主維吹

KDSの活動ってディベートだけなの?いいえ、違います。BBQや大富豪や人狼、サッカーやボウリングetc…ディベート以外にも楽しい活動がたくさんあります。そんなみんなでワイワイ楽しくできるような企画を開いていきたいと思います!リクエストがあれば気軽に声かけてね。

広報 藤井葉子

ブログやSNSでの情報発信は、KDS部員・他大のディベーター・新入生のみならず、すべての人にとって重要なものとなると思います。そのため、素早く正確な仕事を心がけ、ディベートや仲間を通じた感動・楽しさ・熱意をしっかりと伝えることで、KDSを身近に感じてもらえるよう全力を尽くします。

資料部 神田駿介

資料部に就任いたしました神田駿介と申します。資料部では主に、先輩からのレクチャーや資料、大会の動画などを集めて皆がアクセスできるKDSにおけるディベートに関するリソースをたくさん集めることを目指します。

資料部 中村舜生

資料部として、 KDS内部で共有されるマターファイルの充実、国内・国際大会音源の共有などを進めていきます。様々なマター、レベルの高いスピーチの表現・構成に部員全員が触れる機会を提供することで、ディベートを気軽に楽しむということを促進しつつKDS全体のレベルを上げることに貢献していきたいです。


最後になりましたが、これからもKDSをよろしくお願いいたします!!