執行部(メンバー)

26期

チーフ 久保田奈々子(理工・ななこ)

我らがKDSのチーフ久保田奈々子は、高校未経験の非帰国子女なのに海外大会でもブレイクしている強強ディベーターだ。ディベートを始めてから一年しか経っていないが、持ち前のセンスと弛まぬ努力で獲得した熱意あるスピーチで、ここまで上り詰めてきた。けれども怖がることはない。newcomerにも優しく積極的に(とても大きな(笑))声をかけてくれる彼女は、KDS屈指のコミュ力お化けだ。ディベートでもそうでなくても、何か困ったことがあれば彼女に助けを求めるとよい。

 

練習担当 菅原淳(法政・あつし)

まったくディベートに関係ないですけど、彼はツンデレです。仲良い人に時には厳しく当たるのに、友達のことが大好き!まさにツンデレですね。これだけ覚えてもらえればもう充分ですが、一応ディベートの話をしておきます。彼からはとにかくディベートの才能があふれ出ています。そこまで練習をしていなくても(悪口ではないです)他の人よりも情報を吸収するのが早く、その類稀なる才能を武器に26期のトップディベーターの地位を確立させています。そんな才気あふれる彼ですが、僕とは比べ物にならないくらい優しいのが彼の魅力です。KDSに入ったらぜひ彼と仲良くなってみて下さい!おそらく優しくディベートについて教えてくれると思います!!

 

会計担当 吉村泰丞(法法・たいすけ)

たいすけは何といっても賢いです。チームを組むと自分では思いつかないような話をたくさんしてくれて、毎回なるほどなぁ、そんな考え方もあるんだなあ、とたくさん学びを感じることができます。他のメンバーがふざけていると鋭い皮肉の効いたツッコミが飛ぶことも。そんな彼はまさにKDSのブレーンではないでしょうか。そんなクールなたいすけですが、時々見せる面白いキャラや、謎の高笑いは見ものです。仲良くなるとたいすけの「かわいい部分」が見えてくるかも?初めはちょっと怖いな、話しかけても大丈夫かなって思うかもしれませんが、ぜひ仲良くなってみてください!そしてチームを組んだ暁にはたくさんの学びがあると思います✨

 

国内渉外 柏木健太郎(経済・けんたろう)

努力の塊といえば健太郎。圧倒的練習出席率、他インステへの参加などなど、この人ずっとディベートしてます。おかげで語学がやばいとの噂も、、、一見真面目に見えて、なかなかぶっ飛んでいるところもある(いい意味で)健太郎はとても親しみやすくて優しく、頼れる先輩間違いなしです。夏合宿では彼のあんな面やこんな面を見れるかも!?ぜひKDSに入ったら一言声かけてみてください。是非一緒に彼の色んな面を暴きましょう!!

 

国外渉外 Chan Pok Man(法政・ハク)

写真を見れば分かるようにぽくまん(以下ハク)は高身長、イケメン、お洒落とそれだけで素晴らしい。そんな表面的な良さに加えて、性格も良くて気遣いもできる。一見完璧にも思えるハクであるが、そんな彼にも欠点はある。GPAである。「授業中は寝てる」「ノートを周りに見せてもらってる」などなど言われている彼は共にKDS内最低GPAを競う同族である。しかし、ディベートになれば、準備時間では他の人のスピーチのクオリティーを高めるべく多くのアイデアを出し、自分のスピーチでは疲れくたびれたようなスピーチをしながら相手の欠点を的確に突いていく。ディベートでも、それ以外の学生生活でも、困ったことは彼に相談してみよう。溢れる魅力で解決してくれるだろう。

新歓担当 片平菜々子(法政・かたなな)

女性の憧れと言えば、菜々子。絶えず向上心を持ち、自分の芯を確固と持ち、目標に向かって努力を惜しまず進む。それは、非帰国ながら英語を流暢に話し、分かりやすいスピーチを立て、賞を受賞してきたことから伺えるだろう。さらに彼女はIELTS7以上を持っている。まさに英語を愛し、英語から愛されているといっても過言ではない。英語だけではなく、自身の興味ある分野は積極的に履修し、好成績を修める。彼女といると、刺激をもらうこと間違いなし。さらに可憐な雰囲気と美貌を有しながら、時々抜けていたり、面白いことを言ったりする部分も魅力。持ち前の明るさと優しさで心を和ませてくれる!彼女について行けば、人生華やかに!

 

広報 吉野竜平(法政・たっぺい)

ミセスが大好きなたっぺいです!彼はバスケ、カラオケ、ギター(自転車以外)、何でもできる天才です。非帰国経験者でありながら、努力を惜しまない彼は試合で輝いています。コミュ力も高く、優しい人柄なので、入サー後はぜひ声をかけてみてください。(実家は寿司屋やってるので仲良くなったら奢るかもしれないですよ!)

 

卒業生担当 舘直毅(理工・なおき)

寝ても数学、覚めても数学。試合に負けて心が乱れそうなときにも数学の参考書を読む。そんな取っ付きにくい数学インテリボーイかと思いきや、突如「憎めないわるがき」ムーブをする。その場の空気が死んでいても気にも留めずに終始ボケ続け、キラキラした目でツッコミを待つ。「彼に似ている動物は?」と聞かれると、ほとんどの人が「うさぎ」と回答するほどのきゅるきゅるした顔でツッコミを待つ。怒られると「しゅん」という音がしそうなほどに肩と目線を落とし落ち込む。ディベートは、1度聞くだけで誰もがすっと入ってくる論を時間のない中で立て切り、後続のスピーカーへとバトンを繋いでいく職人。名前とディベートだけが大人っぽい舘直毅です。

 

資料部 宇都宮百合(法法・ゆり)

KDSの女神と言えば、まさしく百合。一目見てください。この抜群のスタイルと気品が漂う顔立ちを。バラとかに絶対に映えます。いやまさしくバラです🌹✨それだけじゃありません。英語の発音もストラクチャーもいつも綺麗で圧倒されるんです!さらにさらにいつも色々相談に乗って助けてくれて私にとってオンニのような存在です。いつもありがとう。
KDSに入れば彼女の魅力にいっぱい気づくと思いますよ。

 

過去の執行部メンバー紹介


25期

チーフ 定岡夏美(医・なつみ)

定岡夏美は機動力抜群、何でもそつなくこなしてしまう天才だ。医学部に在籍し、去年はディベート・ダンス・バスケと“三足”の草鞋を履いていた。しかも週7で練習に参加していた経歴を持ち、大会で結果を残し続けるディベートジャンキーでもある。ここまで聞くと恐れ多くて近づけないと感じるかもしれないが、心配ご無用。悩みを素直に吐露してくれるし、ラブモーションが大好きという可憐な一面もあるのだ。皆から厚く信頼されている彼女が引っ張るKDSの成長は間違いなしだろう。

練習担当春 小野寺葵(法・あおい)

KDSベストジーニストは誰か?私は自信を持って答えたい、それはあおいだと…。葵はベストジーニストの名に恥じないようにと、練習担当として日々の練習場所予約、アロケ業務を淡々とこなし(ジーンズを履きながら)、毎回練習に颯爽と現れる(ジーンズを履きながら)。アメリカ、カナダに住んでいたことで英語、そしてフランス語も喋れる超ハイスペジーニストなのである。

会計担当 久場港斗(法・みなと)

彼は本当にカッコいい。まさに漢である。普段は圧倒的コミュ力で周囲を笑顔にさせながら、裏では日夜己の美学に従い、筋トレ、バスケ、あらゆる自己研鑽に余念がない。何事にも驕らず、失敗を認め、前を向く。そんな彼に惹かれない人間がいるだろうか?いやいない。ディベートで遺憾無く発揮される彼の英語力たるやまた圧巻。彼の魅力は止まるところを知らないのか。(投資に使わなければ)彼こそがKDSの資金を操るに相応しい!!

国内渉外 岡本玲亜(法・れあ)

珍しいアラビア語選択だかられあって覚えてね!そう明るく誰にでも声をかけられるKDSの頼もしい国内渉外、れあ!先輩とも他大の仲間ともすぐ親しくなれる天才的なコミュ力の持ち主である。25期で希少な高校経験者でもあり、その積み重ねによる的確なイラストと立論の詰まり具合は、ジャッジにも一緒に組んだ人にも多大なる安心感を与える。また、第三、四外国語としてロシア語とラテン語を学び、新居では自炊に励む彼女の輝かしい行動力は、提供ジャッジ集めや他大との合同練企画を牽引するにおいても生きていくだろう!!

国外渉外 行徳隆之介(法・りゅうのすけ)

我がK D Sの行徳隆之介はコーヒーへの溢れかえらんばかりの愛によって、コーヒーマシーンをディベートの大会会場に持ってきたとされている。コーヒーも溢れかえりそうで周りもハラハラしたとかしなかったとか(嘘です)。彼の年季の入った、高校で洗練された、渋いスピーチはチームを勝利に導き、相手に苦い思い出を植え付けさせることで有名である。実はロシアやアメリカにも滞在していた経歴を持つ特級品だ。そんな隆之介を味わうためにはK D Sに入るしかない!

新歓担当 三宅咲文(法・さや)

いつも元気で明るいさや。その明るさとは裏腹に(?)ディベートでは高速スピーチで相手を切り裂く、KDS25期の中でも屈指の実力者である。しかも何がすごいって、この人は非帰国未経験者なのだ。まあそれもそのはず、普段の会話からも頭のキレがすごいのが良くわかるし、何事にも全力なさやだからこそ圧倒的な速度で上達するのだろう。新歓では持ち前のリーダーシップを発揮し成功へと導いた勝利の女神は、これからの活躍も楽しみなメンバーである!

広報 秋山晴香(商・はるか)

一見すると宝塚をこよなく愛する可愛らしい女子大生だが、彼女には仲良くなったものにしか見せないサイコパス(?)な一面がある。本人は特に意識しているわけではないが、突発的に出る発言がたまに怖い(だが同時にとても面白い)。勘も鋭く、彼女に隠し事をしても一瞬で見透かされるだろう。だが恐れることはない、根はとても優しく、先輩後輩問わず誰とでも打ち解けることができる。きっと広報としてもKDSの魅力を発信してくれるだろう!

卒業生担当 / 練習担当 秋 茂木優人(商・もぎもぎ)

KDSと部室を共有している別のサークルにも所属しており、KDSとはバチバチなのか…と思いきや、おかあさんと○っしょのお兄さんような安心感でみんなを包んでくれる。名前の通り優しいお兄さんで、困ったときは手を差し伸べてくれるに違いない。分かりやすいスピーチで相手を圧倒させ、いつもにこにこ微笑んでいるもぎもぎ。チームメイトにいたら、緊張をほぐし勝利へと導いてくれるだろう。

資料部 山際啓瑞(理工・けいすい)

能ある鷹は爪を隠す。そんな鷹的性質をもつけいすいは、とにかく面白い仲良くなるべき人だ。寡黙な見た目とは裏腹に、好きなお笑い芸人の写真を見るとツボってしまう弱点がある。しかしその笑顔は見てる側を笑顔にする。罪な男だ、、非帰国未経験でディベートを始めたけいすいの伸び代は無限大。私の大好きなチーズハットグのようにこれからも伸び続けるだろう。優しく面白く頭が良い、資料部にぴったりなけいすいが縁の下の力持ちとして今年のKDSを支えてくれるだろう!いつもありがとう!これからにも期待!!

 

24期

チーフ スミス理紗(法政・りさ)

我がKDSの輝く希望の明星となるリサは、帰国子女級の流暢な英語力を持ち、素晴らしい論理的思考力をもとに、機関銃のような威力抜群のスピーチで相手をつぶしてくれる。困ったときやディベートの道で迷子になったとき、明星の示す方向へ行けば、きっとそこに光明が現れ、エデンの園にたどり着く。彼女の導きにより、対面時代のあの世界大会上位者を輩出するKDSの黄金時代を再現できるでしょう!

練習担当/資料部 張沢立(理工・たくりつ)

今年の雪の日、彼は初めて積もった雪を見たそうで、雪景色をこまめに撮影し、「いつもの景色が白い。これはおかしいよ~」なんて時折口にしていた。この人が優しくないはずがない。癒しキャラでもある彼には熱心な面があり、練習、大会、大会の運営陣などに頻繁に出没する。情熱とキャパで練習担当、資料部の二つの役職を掛け持ちするトリリンガルの秀才だ!!

国内渉外 神崎花南(法法・かな)

実はディベート未経験者が大半の24期執行部。その権威付けに寄与している人はだれだろう….。そう,Kanaだ!彼女しかいない!!ディベート名門高校出身で,HPDU最優秀選手,WSDC出場など語りつくせないほどの輝かしい経歴で24期に箔をつけてくれている。また,相応の実力で梅子杯・春T・青山女性杯などで賞を獲得,洗練されたジャッジ能力,同期への教育など,KDSへの貢献は測り知れない…..。今年度の国内渉外という役職で,ただでさえ顔の広い彼女がディベート界でさらにその名を知らしめることとなるかもしれない…..!!!!

国際渉外 正岡駿一(法政・しゅんいち)

ネイティブさながらの美しい英語で説得力抜群のスピーチをする駿一は、大会に出る度に何かしら爪痕を残す、我ら24期の期待の星の一人だ。その優秀な成績は一見すると近づきがたそうな印象を与えるが、本人はコミュ力抜群のムードメーカー。プライベートでは多肉植物を愛でているキュートな一面もあるぞ!その卓越した英語力と多肉植物への愛で、国際渉外の仕事も難なくこなしてくれるだろう。

会計 飯田龍喜(経済・りゅうき)

経済学部の頼れるお兄さん。英語と社会問題への意識が高く、ディベート練だけでは飽き足らずオンライン英会話で講師と時事問題をテーマに日夜議論を繰り返し、フェミニズムの本を読み漁る。そうして培われた知識量は異常なほど豊富で、スピーチではexampleが無限に湧き出る泉と化し、日常会話でも牛タンの価格上昇の要因を熱く語ってくれる。スケジュール管理が得意で食事会の企画や店の予約も率先してやってくれる姿に24期は何度救われただろうか…彼なら煩雑な会計業務も果たしてくれるに違いない!!

新歓担当 Eli Rosenthal(法政・えり)

普段は笑みを浮かべ、優しそうな彼女だが、ディベートやディスカッションではズバズバと正論を投げてくる。多数が賛成していても、えりは恐れず主張し、新歓を成功させてくれるアイデアを出してくれる、強者!!どんなに負けそうでもまとめと反論で試合を逆転してしまうため、同じチームだと安心してディベートができる。

卒業生担当 阿讃坊元(理工・げん)

名前どこで切れるんだろう?と誰もが一度は思っただろう(多分)な彼は一言で言えば優男、二言で言えば面白い優男である。普段から気がきく、おおらかなみんなの仲介役で、彼がいるだけでいつのまにか場が和んでしまう始末だ。アイデアの多さとわかりやすいスピーチに助けられる上、たまに炸裂するジョークは確実に笑いを取り、チームメイトになれば、あなたの緊張をほぐしてくれること間違いなし!

広報 龍美羽(法政・みはね)

小柄でとても可愛らしい声をしているが、スピーチ中は名字の「龍」のように鋭くかつ正確な反撃をしてくるのだ。そんな一面がある一方、彼女の思いやりもディベートを通じて感じることもできる。細かくアクター分析をし、多くの人思い、欲、感情などを次々と説明するのだ。これは彼女が人思いだからこそ話せる内容である。今後は彼女をはじめとする多くのKDSの魅力を世界に発信していただきたい。

23期

チーフ 太田紗菜(法法・さな)

われらがチーフ紗菜は23期で最も頼り甲斐のある人物だ。紗菜とチームを組めば、どれだけ意味不明なスピーチをかましても完璧にカバーしてくれるに違いない。そんな優秀な彼女のスピーチは圧倒的だが、試合外では非常にフレンドリーで、ユーモア溢れるキャラクターだ!(ボクシングが得意らしい)

練習担当 稲葉有紗(法政・ありさ)

絶世の美女・ありさの熱いパッションから繰り出される言葉一つ一つの重みには、敵チームも思わずうなずいてしまうほどである。しかし彼女曰く、顔の威圧で相手を牽制するのが、勝つためのポイントなんだそう。(ところで最近はチーフの影響でムエタイを始めたらしいが、決して怖い人間ではないのでご安心を)ありさがいれば、自然とKDS練がはじまるよ!

国内渉外 服部光真(法法・こうま)

なんか楽しそう(雑) そんな印象とは裏腹に実はちょっと真面目なしっかりもの。自分のスピーチを録音したり、motionのワード研究するなどディベートへの努力を欠かさない。また、大会に出るたび活躍しまくるため顔が広く、しかもコミュ強である。彼が持ち前のよさ(色々)を発揮して多くのディベーターの心をガッチリ鷲掴みするスーパー国内渉外になるのは秒読みである。

国際渉外 片山桃子(総合政策・ももこ)

英語力・スピーチ力・誠実さを兼ね備えた人物。ひとたび試合が始まれば流暢な英語とわかりやすいスピーチでジャッジを納得させていく。機会があればレクチャーに参加し、さらなる上達への努力も欠かさない。いつも礼儀と感謝を忘れない誠実な人柄と卓越した英語力で、国際渉外の仕事も難なくこなしてくれることだろう。

会計 有馬彩乃(文・あやの)

「あ!フォアグラだ!!」→鴨のこと。言動全てがアホっぽいのにその実めちゃくちゃ真面目で優しく頭の回転がとても早い。おすすめしようとしたレクチャー資料は既に読んでいたり、わからないモーションがあったら論文を読んだり、自分が出てない大会のモーションについても分析したり、と努力も怠らない。プレパ中に「わかんない!!教えて!!」と助けを求めればスラスラとマターを投げてくれるので1チームに1人彩乃をいれましょう。

新歓担当 片岡実鈴(経済・みれい)

普段は抜群のスタイルでキレキレのチアダンスを踊る片岡実鈴だが、ディベートとなると空気は一変。インドで培った美しい英語と知識で、一言一言で相手を圧倒していく。日々様々な活動に取り組み、忙しいはずの彼女だが、誰よりも行動力があり、頼まれた仕事はすぐにこなしてしまうエリート。彼女の持ち前の明るさと積極性で、沢山の新入生をKDSに引き込んでくれるであろう。

OBOG担当 泉川茉莉(総合政策・まり)

アラブ首長国連邦から日本に飛んで帰ってきた。異国の地で培った広い視野、深い想像力が彼女の美しい英語によってスピーチへと化すとき、我々はその奥深さに耳を傾けられずにはいられない。話せば話すほど伝わってくる彼女のやさしさがあれば、OBOGの方と現役の架け橋になってくれることは間違いないはずだ。

広報 花澤桃香(法政・ももか)

抜群の発音を誇り、優しい声で図星をついてくる期待の星、花澤桃香。カッコ良すぎるディベートさばきと可愛さにギャップ萌えが絶えない広報担当は常に優しく、気配りも忘れない。圧倒的なコミュニケーション能力と知識を並べられ、対戦相手を圧倒して行くこの彼女はKDSに輝かしい成績を残してくれるであろう。

資料部 深見太一(経済・たいち)

思慮深く、様々な視点と知識を備え持つディベーター。プレパ中に出してくるマターはチームを勝ちに導いてくれる。また淡々とディベートに関する情報を集め、国際政治・経済についてリサーチをする姿は尊敬に値する。頼れる資料部担当になること間違いなし!

 

22期

チーフ 村田律(経済・りつ)

われらがKDSのチーフいやKDSのパパはこの人、村田律だ!!とっても優しくてみんなと仲良くなれる人格者。しかしディベートとなると一転、笑顔でスピーチをしつつも鬼のようなアーギュメントで相手を圧倒していく。このギャップにみんな魅了されること間違いなし!

練習/合宿担当 伊藤翼(経済・つばさ)

白シャツに黒スキニーで練習に現れるその姿は我々に謎の安心感を与えてくれる。独特のオーラを醸し出しながらもとてもフレンドリーに接してくれる、ムードメーカー的存在である。一方ディベートでは打って変わって、栃木出身の雰囲気を感じさせるようなスピーチをし、相手のイシューを切っていく。彼の人柄の良さと日吉住みのアドバンテージを生かしてきっちりと練習担当をこなしてくれるに違いない。

国内渉外 堀口陽平(理工・ようへい)

模擬国連で培ったコミュ力で試合の度に友達を増やし、他大学とのつながりを武器にディベートの練習を重ねメキメキと実力を上げていく。そんな陽平は、大学始めとは思えないほど綺麗な構成と驚異のワードエコノミーをスピーチ中に見せ、大会では学年トップ層と競る。誰もが欲しがるコミュ力と誰もが認める実力を持ち合わせた彼は、国内渉外の仕事を難なくこなすだろう。

国際渉外 Owen Park (経済・オーウェン)

韓国から来た期待の新星、オーウェン。堂々とした立姿から放たれる彼のスピーチは低音イケボで聴くものを魅了し、わかりやすく的を射た指摘で相手の論を消し去る。また、その紳士で真摯な性格から、秋にKDSに入ったにも関わらず部内一の信頼を寄せられている。KDSでもトップクラスの英語力と物腰の柔らかさは国際渉外として活躍してくれること間違いなし。

会計 上野恵里花 (法政・えりか)

22期で一番優しい人は?と聞いたら誰もが上野恵里花の名前をあげるだろう。それほどに人格者である彼女だが、一旦ディベートが始まると帰国子女かと勘違いしてしまう人が出てくるほど綺麗でわかりやすいコンストでチームを勝ちへと導いていく。そんな22期が誇る財務の今後の活躍から目が離せない!!

新歓担当/OB・OG 齋藤陸 (医・りく)

圧倒的ディベート力とコミュニケーション力で、ディベート界で彼を知らない人はいない。医学部生でありながらもディベートを両立している姿は尊敬に値するということは言うまでもない。今後も学業とディベートと両立し、活躍していく姿は容易に想像できる。皆さんはハイスペックな彼の魅力を大会を通じて感じざるを得ないだろう。

広報 首藤摩耶(法政・まや)

関西から突如現れたディベーター、その名も”Maya Sudo”。圧倒的なコミュ力で初めて会った人にさえ距離感を抱かせず、周りへの気配りも忘れない。そしていざディベートが始まれば、小柄な体とは裏腹にパワフルなスピーチが飛び出す。素晴らしいセンスと多様な経験を持ち合わせた彼女なら、KDSの輝かしい活躍を存分に伝えてくれるだろう。SNSと神戸のことなら彼女に任せるべし。

資料部 橋本優妃奈 (法法・ゆきな)

Hard-working, enthusiastic, and talented debater. Her good analysis and sharp rebuttals always make her team win, which is the reason why a lot of people want to team up with her. Not only as a debater but as a friend, she tends to lighten up the atmosphere around her and provide diverse contents during the conversation. The closer you get to know her, the more you will find how amazing person she is. With her commitment and enthusiasm, I have no doubt that she will do her best for KDS.

 

21期

チーフ 岩田慎悟(経済・しんご)

華麗なるイントロから始まる彼のスピーチは流れるようなBritish Accentと共に相手を彼の世界観に引き込ませる。ラウンドだけでなく練習後のダーツでも安定の強さで相手を圧倒する。対戦希望の人はぜひ誘うべし!である。また、人懐っこい性格で同期やディベーターとのコミュニケーションも欠かさない。21期のチーフとして爽やかにKDSを引っ張っていってくれるだろう。

練習担当 小林真脩(法政・ましう)

犬のような寝顔に、常に定着している寝癖、一見ひょろひょろして弱そうに見える彼はディベートが始まる瞬間180度変わる。部屋中に響きわたる低い声に、純ジャパとは思えない英語力。残している実績はもちろん21期内ではトップ。高校からディベートをやっているからこそ練習を出ている回数は誰よりも多い。ディベートへの愛が強い彼は今後素晴らしい練習を仕切ってくれる事に違いない。

国内渉外 川口結衣(総合政策・ゆい)

KDSヤンキー部創設者にして外交官担当。普段は明るくてかわいらしい、KDSの賑やかな雰囲気を作ってくれる彼女だが、ひとたびディベートが始まるとその大きな瞳の色が変わり、一気にディベーターとしてディベートに真剣に向き合うかっこいい一面が姿を見せる。細かく分析され、的確な論を展開しながらも、熱がこもった彼女のスピーチは圧巻である。これからの彼女の活躍に目が離せないのは言うまでもないだろう。

国際渉外 新井美代(法政・みよ)

愛称はボス。真面目かつ超パワフルな性格で、21期を引っ張ってくれる存在だ。彼女の力強いスピーチは必ずオーディエンスを魅了し、人望も厚く、他大との交流もとても盛ん。流れるようにペラペラと英語を話し、人との距離を物凄い早さで詰めていく彼女ならば、国際渉外という役職も難なく、いや誰よりも素晴らしく務めてくれるだろう。We love you Boss♡

会計 吉川早希(経済・さき)

常に笑っている。部室でも教室でもサイゼリヤでも誰が話していてもアッハッハと笑っている。絶えず場を和ませるフワフワした雰囲気を持ちながらも、プレパではバンバンマターを出しラウンドではビュンビュン相手の矛盾を見つけ出し仕事もキチキチと責任感を持ってこなすメリハリのある人物。重要な会計の仕事もこなしてくれるだろう。

企画 浅野悠(経済・ゆう)

高いコミュニケーション能力、整った容姿、EDM好きというラベルからは想像もつかないKDSのイジられキャラ。普段の発言や行動に対し同期のイジりやツッコミを受け凹む繊細な心の持ち主。しかし、ディベートの中での鋭い反駁から伝わる彼の地頭の良さはKDS内でもトップ級でありパートナーとしても頼もしい男だ。もし、EDM好きなら彼をライブへ誘うべきだ。

広報 羽入ほのか(文・ほのか)

映える写真。驚異的な加工技術。貴方がどこにいようと、彼女の手にかかれば東京で撮られた集合写真の一員だ。さらにディベートへの真摯な姿勢、KDSへの愛も人一倍で、場を賑やかにする明るい笑顔を誇る。そんな彼女にとって、広報はまさに天職と言っても過言ではないだろう。持ち前のセンスでKDSの魅力を世に広めてくれるに違いない。

資料部 小澤俊哉(経済・としや)

ずばり、浜松が生んだナイスガイである。時々見られる彼の歯に衣着せぬ発言はその場を0.01秒凍らせながらも、持ち前の笑顔と明るさとお馴染みのボーダーシャツを発揮して、周囲に柔らかい雰囲気を即座に取り戻すという秘密兵器を標準装備している。兼サーしながらも、海外大会にも多数出場しており、ディベートにかける情熱は人一倍強い。そんな彼の情熱と強い責任によって運営される資料部は、KDSの縁の下の力持ちとして更なる発展を遂げるだろう。

OBOG担当 斉藤遥(商・はるか)

彼の上海で磨き上げられたブリティッシュアクセントの前では、いかなるアーギュメントも儚く崩れ去る。その日本人離れしたルックスは、大会中であろうと女性の心を射抜いてしまう。そして誰もが緊張するグランドファイナルに魔剤を持ち込むという余裕を見せつけた彼の精神力は、もはや伝説といっても過言ではない。天性で老若男女の懐に入り込み、そして魅了するこの男によって、我々KDSはOBOGとの強固な繋がりを持つ精強な集団に生まれ変わるに違いない。

 

20期

チーフ 馬場琢淳(法法・たくあ)

180を超えんとするその高身長、変態仮面に酷似したるそのイケメンさ、そして一年生ながらジェミニ杯ベストスピーカーをかっさらうその圧倒的なディベート力、天は彼に三物を与えた。無い物といえばメンタルの強さとコミュ力くらいではなかろうか。しかしいつも胃をキリキリさせながらも決して逃げることなく学年大会を連覇するあたりはさすが我らが頼れるチーフ、今後もその天賦のカリスマ性でKDSを引っ張って行ってくれるはずだ。

 練習担当 鈴木海人(商・カイト)

 20期のネイティブ担当。前後にゆらゆら揺れながら手でビートを刻むラッパースタイルのスピーチで敵を圧倒する。学年大会三連覇の文句なしの実力者。ラッパー風だけあって少し短気だが、根はとってもいいやつで情に熱く責任感が強い。キャンパスに最も近く住んでるという地理的アドバンテージと持ち前の責任感できっちりとKDSの強さの要である練習を取り仕切ってくれる事に違いない。

国内渉外・ジャッジ探し 村松花(経済・はな)

黙っていると、ただの美人だが、しばらく見ているとすごい変顔が飛び出し、周囲の雰囲気を和ませる。ディベートにかける情熱は人一倍であり、いつもKDSのことを考えてくれる、優しく正義感の強い一面を持っている。またイケメン探しに対してもディベートに劣らずとても積極的で 、すれ違った人がイケメンだったかどうかも全て覚えている。この脅威の記憶力を駆使し、今後の国内渉外・ジャッジ探しの仕事も忘れずにこなしていってくれるだろう。

国際渉外・新歓・企画担当 家村未来(法政・みく)

個性の強いKDSメンバーを中和してくれる緩衝材のような存在であり、そのやわらかな雰囲気で周囲に平穏をもたらしてくれる。ディベートでは一変し、漫画の世界でドS男子を選り好みする彼女らしい、堂々としたスピーチで周りを引きつける。そんな彼女なら物腰柔らかな雰囲気と巧みな言葉使いで、緊張に包まれた新入生の心を掴み、多くの人をディベートの世界へと導いてくれるに違いない。そして、周りと協力しつつ国際渉外としての役割も完遂してくれるだろう。

会計担当 鐘ケ江和菜(理工・かずな)

行き届いた気配りと面倒見の良さから、KDSのお姉さんを通り越し、もはや母親的存在となりつつある彼女。理工に所属し、現実よりも微積分に恋する。その情報処理能力から生まれるマター収集量、スピーチ構成能力は尊敬に値する。ディベートと忙しい理工を両立させる管理能力、高い計算能力を兼ね備える彼女なら優秀な会計となるだろう。最後に、ディズニーに行くなら彼女を連れて行こう。完璧なガイドによって充実した1日を過ごすこと間違いなしである。

広報 近藤理美(経済・さとみ)

どこにいても物怖じせずにsocialize しに行く積極性とコミュ力の高さで部内に活気をもたらす。少々時間にルーズだが、マイペースにニコニコ遅刻して来るため、仕方ないかという気分にさせてしまう。かなり絡みやすい性格のため、部内だけでなく他大の人たちからも大いにからかわれているが、ディベートへの志は高く、負けん気が強いところは尊敬に値する。センスの高い写真やデザインでKDSを宣伝する広報となるだろう。

資料部 嶋本洋希(経済・しまもと)

A perfect example of a hard worker. Even though he acts negative all the time, the dedication and effort he puts in for debate is simply remarkable. Always eager to improve, he always seeks others for advice and is constantly listening to debates on his phone. His achievements are the very results of him giving his all into debate, and he will surely be the best person for expanding the KDS Database.

 

19期

チーフ 柴田桃佳(法政・ももか)

彼女の落ち着きながらも徹底的なBritish accentリバッタルの前に、相手のargumentは跡形もなく崩れ去る。参加した全ての国内大会でブレイク・プライズを獲ってみせる19期のエースであると同時に、生活費を犠牲にしてまでKDS愛を貫き、誰に対しても広い心で接してくれる、実力・人格ともに優等生な期待のチーフである。ちなみにoffではカラオケQueenの顔も見せる🎤

練習担当 玉井静允(経済・キヨ)

冷静沈着、悠々閑々。その落ち着きとは裏腹にディベートへの情熱は誰よりも大きい。つまらない授業では授業中に音源を聴き始めるくらいには熱い。また芸術やスポーツにと多方面に能力が高くコミュ力にも秀でる。どこをとっても平均以上な本格万能型ディベーター!

国内渉外 塩田凌平(経済・しお)

彼の名は。”しおだ(た?)くん”。那須(地元)の牛乳をこよなく愛す。地元愛は強め。よく覇気を出せと言われるが、19期のブレインである彼は覇気を出すともう最強。下積み時代が長かったが、真価を見出されついにはルーキーチャンピオンの称号を手にした。みんなが密かにそして確実に彼を尊敬している。大会事情に詳しい上に、寡黙で真面目な彼なら”国内ジャッジ探し”と眼を見張るほどのチームワークで抜かりなくインビテメールを送ってくれるだろう。

国際渉外 松田浩一(法法・ヒロ)

阿部寛似。テルマエロマエに出てきそうだが本人は海外育ちなので湯船にはつからないそう。そのレトリックはKDS随一で、いかなる論題でも強力にパートナー をバックアップしてくれる。土筆杯でのbest team や成蹊jointでの2連勝など輝かしい実績には枚挙にいとまがない。(あ、ちなみにneaoで一年生ペアでopen breakとかもしてます)爽やかな笑顔、ゴージャスなフェイス、鍛え上げられた肉体。そんな彼に、これからもディベート界の注目は集まる。

国内ジャッジ集め担当 池田美月(文・みづき)

石橋を叩いて渡るのではなく、石橋を叩かずズケズケ歩いて橋から落ちるタイプ。一見のんびりしているが実は芯が強い。物怖じせずオーソリや海外ディベーターに話しかけに行く姿勢は見習いたいレベル。朗らかな顔のおかげか他大にも友人が多く、ジャッジ探しに適任である。ディベートに関していえば、”パートナーの愛”を感じる時に彼女は最強の覇気を出してスピーチをする。

国際ジャッジ集め担当 山本順爾(経済・じゅんじ)

香川県出身のKDSのムードメーカー。チャラ男な見た目とは裏腹に、動物の権利について議論するうちにベジタリアンに目覚めてしまうほどピュアな心の持ち主。ディベート愛は相当なもので、自宅では音源を大音量で楽しんでいるらしい。持ち前の愛嬌を活かしてジャッジを集めまくることだろう。

会計担当 和田野澪(文・わだのん)

驚異のGPA 4.0の持ち主であることから想像できるように、普段から非常に真面目にディベートに打ち込み、その成果が(ネガティブ発言連発しながらも)梅子GF、冬Tルーキーチャンピオンになるなどの形で現れている。日常生活でも月末の収支計算を行なっているほどマメな彼女なら円滑に会計作業を行いKDSを支えてくれること間違いなし。彼女に会ったらまずカラオケに誘おう。ブロードウェイをその場で体験できる歌声に震えるだろう。

広報担当 田中恵美(理工・めぐ)

身も心も生粋のJFL。巧みなワーディングと安定したマター・殺意で相手を圧倒し、フェミニズムモーションでは特にアツい議論を紡ぐ。理工学部の忙しい学業と両立しながら音源・マター収集までも積極的に行いディベートへの熱意に溢れている。そのため出場した大会では賞を取らなかったことはないのではないかというほど。そのパッションは人間関係にも及び、驚異的なコミュ力により様々な年代・大学のディベーターとコネクションを持つ。そんな彼女なら広報としてKDSの魅力や実績をいち早く外部へ発信することができるだろう。

新歓担当 残間崇(商・ざんま)

A classic example of when you should not be judging a book by its cover. Once you get over his flashy fashion sense and his infamous 爆弾発言s, you can begin to appreciate the sincere effort and hard work he puts into debating. Make sure you catch him busy at work collecting new, fresh recruits at Hiyoshi campus come spring (he promised a hundred), and witness the passion that makes him such an influential speaker.

企画担当 福田澪子(法政・みお)

石橋を叩きすぎて壊してしまい渡れなくなるタイプ。そんな完璧主義(?)な彼女はディベート前によく「無理」「絶対に7分喋れない」「帰りたい」などネガティヴワードを連発し過度な不安に陥ることもあるが、ちゃんと普通にスピーチしてくれます笑。趣味で独学した韓国語はかなりの腕前で夏ADIでは重宝された。そんな彼女なら綿密な計画のもとあらゆる企画を成功させることでしょう。是非企画するように色々お願いしてみよう!😊()

資料部 田村光(経済・たむら)

19期の異端児。ディベート界の風雲児。入学して早々2年生最強決定戦に助っ人参加、優勝してディベ界に衝撃を与え、その後も1年生とは思えない数々の実績を残している。そんな彼の特徴は長髪黒髪メガネクロックス音ゲー魔剤。キャンパス内で放つ特異なオーラは100m先からでも感じ取れないこともないほど。高校生の頃からかなりの音源を聞き込み様々な海外資料を読み込む努力家であり、そんな彼の運営するこれからのKDSresourceは期待大です。