役職引き継ぎ 広報も変わったよ!

発表が少し遅れましたが、17期のメンバーが役職を引き継ぎました。昨年度メンバーが少ない中頑張ってくれた先輩たちに感謝!新しく役職についたみんなが所信表明を書いてくれたので、ここでこっそり発表したいと思います!感動の花束贈呈シーンの写真もあるよ!

広報も引き継ぎました!

kdslogo初めまして、広報の道上雅大です。昨年の広報は、ブログリレーで怒涛の更新を見せものの失墜していき、広報でないのにひも先輩よっしーさんが頑張ってくださいました。今年からはしっかりと更新してまいりますので、みなさん期待していてください!というわけで、早速ですがKDSのオンライン活動を一新しました!

新しい広報

まず、KDSのウェブサイトを新しく作成しました!

公式サイト、新歓サイト、公式ブログなど散らばっていた情報を一つにまとめました。かっこいい感じになったと思います(ドヤァ)。同じく広報のなつのが手伝ってくれました!

そして、Twitter でも活動していきます!

大会の結果速報だけでなく、面白い情報なども発信していきたいと思います。KDSの誇るテニサー所属のチャラ男、はやとが発信していきます。乞うご期待!


 ではでは勝手に所信表明公開していきます!

チーフ 原七海

私は執行部や部員のまとめ役として、運営や練習がスムーズに行えるよう尽力します。そして一人一人の意見に耳を傾け、全員が気持ち良くディベートのできる環境を提供します。悪い点は改善し、良い点も更に改良して、KDSをより良いサークルにできるよう代表として責任感を持って仕事に取り組みたいと思います。

キャプテン 増田翔

私はKDSのキャプテンとしてKDSをサークルとして今よりも100倍強くしていき、一人一人が国内大会国際大会で優勝できるようなサークルにしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

国際渉外 奥山誠

国際渉外の任務を責任もって行いたいと思います。求められている管理業務は効率良く素早く処理し、国際大会に参加する方の航空券や宿泊先の確保も手助けします。しかしなによりも、より多くのKDSメンバーが積極的に国際大会に参加するような環境作りを手掛けます。

国内渉外 渡辺航介

国内渉外は国内大会の周知、参加手続きなどKDSの全員に関わる重要な仕事を主に取り扱うので責任感をもって役割を果たそうと思います。会計、各種代表を始めとした執行部やKDS全員との連携をスムーズに行い、日程管理をきちんとこなし大会参加の期限をしっかり守るなど正確な仕事を心がけます。

国内渉外 中原謙心

国内渉外のジャッジ探しを主に担当します。これからみなさまにたびたび大会の提供ジャッジを依頼させていただく事になります。他大学の方にもお願いすることになるときもあると思いますがそのときも礼儀礼節感謝を欠かさず活動していきます。1年間よろしくお願いいたします。

会計 世田拓也

私はKDSの会計として、責任を持って自らの職務を全うしたいと思っております。皆様の大切なお金を扱う仕事である以上、大きな責任が伴うことは重々承知しております。問題が起きないよう円滑に会計処理を行い、皆様が安心してディベートをできるよう努力しますので、どうかよろしくお願いいたします。

企画部 村上智紀

私が常々考えていたのは、もう少し”サークル”らしくあってもいいのでは、ということです。現状みんなはディベートでしか繋がってなくて、もっと仲良くなりたいという声を聞きます。そこで我々は率先してレクを企画し、サークル全体として、より仲の良い集団をつくりあげる一助をしたいと思います。また、入学間もない1年生と仲良くなるためにも有用だと思われます。

企画部 齋藤優香子

企画部に就任致しました齋藤優香子です。年々人数が少なくなるというKDSですが、ディベート以外で仲良くなれる場を提供し、少しでもKDSに残りたいと思ってもらえるよう努めます。何かご要望があれば是非企画部にご連絡ください。

企画部 鵜殿真理子

私は、個人主義になりがちなディベートだからこそ、企画を通して仲間とのつながり、KDSとしての一体感を高めていく必要があると考えています。皆さんの親睦が深まり、KDSが皆さんにとって居心地のいいサークルになるような企画を考えていきますので、よろしくお願いします。

企画部 安藤朋昭

Debateは勝敗がつきまとう世界で、多くの時間を勝つために費やす方がいると思います。人によって向き合い方は異なり、それぞれ尊重されるべきですが、大学生活以降いろいろなことができる時間は少ないため、他の楽しみにも目を向けてほしいなと思います。企画部を通して両立を助ける役割ができれば幸いです。

新歓代表 細谷諒太

私は企画部新歓担当として、なるべく多くの新入生にKDSのことを認知してもらい、KDSに入りたいと思ってもらえるような新歓期間を作り上げるためにがんばります。

新歓代表 高木志郎

新入生の勧誘は団体のその後を決定づける非常に重要な機会であると捉えています。より多くの人にKDSの魅力を知ってもらえるように、新歓担当として、新歓を円滑に行う努力をいたします。また、新歓終了後も執行部の一員として、責任を持って行動し、他の役職のものをサポートしていきます。よろしくおねがいします。

合宿代表 籠橋直樹

僕は合宿担当として、自分だけでことを進めるのではなく、合宿の場所決めや会計などなにかをする際にはなるべく執行部のラインに詳細を報告して執行部のすべての人が自分のすることに対して監視したり、意見を発言することができるようにしていき、後々に誰かが不満を持っているということはないようにしていきます。

合宿代表 伊藤諭志

このたび合宿担当に立候補した、理工学部4年の伊藤諭志です。私は合宿担当として、大学入学後に新入生にとっては初めての合宿で、新入生のKDSに対する気持ちを高め、今後のKDS生活を楽しめるようにしたいと思っています。単にディベートが楽しいだけではなく、組織として新入生が入りたくなる一歩を築ける合宿にしたいと思っています。

広報 太田原奈都乃

私は、公式HPやブログでの情報発信を通して、KDSの活動をサポートします。メンバーの輝かしい大会成績や日々の活動報告に加えて、ディベーターがディベート練習時以外にも交流できるコミュニティを作りたいです。また、新歓時には新歓担当と連携してKDSを盛り上げ、広報活動に継続して取り組んでいこうと思います。

広報 大出勇人

私は広報としてKDSのブランド確立、そしてそれをOB/OGのみなさん、現役のディベーター、そして新たに入ってくる新入生に宣伝していくことを目指します。ブログやSNSを最大限に活かし色々なアプローチで今まで以上にKDSを広めていきたいと思います。

広報 道上雅大

It is known that media representation has not been done very well to date at KDS; blogs are not updated, websites are outdated, information is scattered around. Therefore, I am strongly determined to put an end to the culture of laziness. I am going to drastically innovate web activities by simplifying everything and keep working so that everyone can have access to our wonderful achievements and know how fantastic we are.

資料部 干場健太郎

一応私が資料部の創設を提言しました。動画や音源、又はレクチャーなどを共有する場をつくります。私はディベートをきくことが趣味になりつつあるほどなので、自分から大会に行って動画をとること、良い音源を持っている人にそれをもらいに行くこと、その他資料を集めることは喜んで行います。

資料部 戸谷知尋

資料部を務めることになった戸谷 知尋です。今までの先輩方が集めてきた音源や自分で見つけた音源を、KDSのみんなに気軽に聞いてもらえようにインターネットを活用してシェアをしていきます。少しでもみんなのディベートの練習に役立ててれば嬉しいと思っています。


感謝を込めて花束贈呈。一年間ありがとうございました!

感謝を込めて花束贈呈。一年間ありがとうございました!

いかがだったでしょうか?これからしっかり更新していきます。次はAsian Bridge の感想を広報のはやとが書いてくれます!きっといい感じになってるよ!!