Japan BP 感想!

【悲報】ブログではブイブイ言わせていきますと宣言した矢先に代替わりのためブログ係終了
というわけでたった2回の臨時ブログ係も惜しみない拍手を迎えながら引退ですね。また機会があったら後輩にパワハラして書く権利奪いたいと思います。(^_-)-☆
前置きはこれくらいにして、先日行われたJapan BP 2014に出場したちひろが感想を書いてくれました!とても熱い思いの詰まったちひろの名文をとくとご覧あれ。

どうも、KDS1年生のちひろです(・ω・)ノ

chihiro drawn by Sho Masuda

chihiro drawn by Sho Masuda

Japan BP(冬T)は私にとって初めてのJPDU Tournamentでした。今までは同期の1年生としか大会で試合をしたことしかなかったけど、4年生やOBOGが参加する大会にKDS2年生のしもんさんと挑戦してきました。NEAOという台湾で開催された国際大会から帰ってきてたった1週間しか練習が出来なくなくて最初は不安でした。練習でも、私の実力不足によりなかなかチームとしても上手くいきませんでした。しかし、しもんさんはそんな私に色々なことを教えてくれて練習でも試合中でも引っ張ってくれました。どんな時も熱く本気で私にぶつかってくれて嬉しかったです。だから、私も迷惑をかけないように精一杯スピーチをしました。
結果は、7点でブレイク落ち。運良くノービスプライズで2位を貰いましたが、悔しい結果となってしまいました。そこで感じたのはしもんさん含め先輩方の偉大さ。なかなか越えられない壁。もっともっと強くなるには貪欲に練習して勉強しなくてはいけないと身をもって実感しました。また、修行をつんで強くなってしもんさんと何かの大会でリベンジしたいです。


 

加えて、今回の私の記事がKDS16期のブログ担当が更新する最後のブログと聞いたので、16期の方々へ感謝を伝えたいと思います。

トムさん、かすみさん、しもんさん、ゆっきーさん、まっきーさん、ながほりさん、たまねさん、そして、ひもさん、今までどうもありがとうございました。皆さんがKDSにいてくれて、先輩として1年生のために色々なことをしてくれて、私含め17期の1年生はディベートを楽しみながら今も続けています。目立たないところでジャッジ集めをしてくれたり会計計算してくれたり、合宿の下見を行ってくれたり、1年生のことを気遣ってくれたり、ツイッターとかを更新してくれたり、、、書ききれないくらい色々なことをしてくれました。これから17期がそれらのことを受け継いでまた次世代へと繋げていきます。なんだか、卒業しちゃうみたいな感じになりましたが、これからもよろしくお願いします!

個人主義とか言われてるKDSだけど、本当は何よりも先輩と後輩の繋がりが強いKDSだと私は思っています。

長々と失礼しました。

しもんチェスターコートイかしてんなぁ

しもんチェスターコートイかしてんなぁ


ちひろマジお疲れ&次の大会ではリベンジできるといいですね。
そして僕たち16期への言葉まで…嬉しい限りですね。ありがとう。

さて、今年も残すところあと2週間となりました。 イブまではあと6日、クリスマスまではあと7日です。
先日KDSは代替わりを行い、新体制を迎えました。それとともに新しい時代の幕開けが始まったような気がします。飛ぶ鳥を落とす勢いの1年に2年生以上も負けないようがんばっていきましょう!

また、このブログをご覧の皆さん。皆さんが陰ながら見てくださっている(よね?)おかげで、僕たった2回でしたがとても楽しんでブログを書くことができました。本当にありがとうございました。来年もそんなみなさんの更なる活躍と健闘を中の人も強く願っています。これで文章を締めます。

それでは、また会う日まで。よいお年を!