ブログリレー5 よっしー

こんにちは!ブログリレーも5日目となりました!みんな見てくれてるかなー??(耳を澄ませながら)….いいお返事が帰ってきたところで、5人目にいってみましょう!

よっしーです!それではどぞー!

yoshi皆さんはじめまして!

自称KDSの爽やか担当(通称KDSのヒモ)こと3年の佐藤嘉仁です! みんなからは下の名前でよしひと、とか呼ばれています。
僕は実は2年生からKDSに加入したので、2年目だけど3年生なんです!そんな僕から、

今回はこのサークルだけのことでなく、【大学生活全般】について書いてみようと思います(._.)

Q1. サークル選びってほんとにどうしたらいいか分からない>_<

A1. ほんとに悩みますよね!僕も1年の時は何十枚もビラを貰って、どうしたらいいのかさっぱりわかりませんでした。そういう時は、とりあえず興味あるものは入るだけ入ってみましょう。
大学には色んなコミュニティがあります。そのコミュニティよって“人種”は多種多様です。そして自分がどこに適しているかはビラや1回の飲み会くらいじゃ分かりません。
なのでちょっとでも興味あるサークルには入ってみよう。最初から1こに絞るのではなく、4〜5こ入っておいて後から自分に合うところを絞っていく、という形がいいかなと思います。 色んなサークルに触れたほうが多種多様な人々と絡めて楽しいですよ(^^)

Q2.冒頭に2年生から入った、ってあるけど1年生の時は何していたの?(●・ч・)

A2. えーと、遊んでました!(笑) 1年の時はあるテニスサークルと生協委員会というイベントサークルに入っていて、本当に年中遊んでました(^^;; そして、2年生になり高校時代頑張ってた英語を伸ばしたいと思いKDSに入りました。
なんでこんなことを書いたかというと、新入生の皆さんに自分の人生を楽しめるような大学生活を考えてみてほしいからです。
自分だったら、
1年の時はテニスして飲み会で騒いでひたすら遊ぶのが幸せな生き方だったし、
今はちょっと路線を変えて英語ディベートに励み勉強面に力を入れながら時々遊んだりするのが1番幸せな生き方だということです。
ちょっと人生論くさくなるのですが、自分が楽しいと思うことをしたいようにするのが最も幸福な人生の送り方だと考えています。とても単純ですが真理ですよね 。
また、その時その時によって自分が最も楽しくなれる過ごし方は違います。
なので、軽くでいいので自分はなにをして過ごしたら楽しく大学生活送れるかな、というのを考えて、大学生活を最高のものにしてほしいと心から願っています!(=゚ω゚)ノ

Q3. 全部の指先にとんがりコーンをつけて学校に行ってもいいですか?

A3. ダメです。教授とママに怒られます。

Q4. こんな爽やかに質問に答えてくれる嘉仁さんにぜひ会いたいのですが?

A4. 答えは一つしかありません。KDSに入りましょう。僕だけでなく優しくて楽しい先輩がたくさんいるので、ぜひ気兼ねなく見学にきてください(≧∇≦)
練習でお待ちしております♪


では、明日は永堀くんです! 俺よりあいつの方がちゃれーよ! Bye!