ブログリレー6 ながほり

こんにちは!
さてさて、ブログリレー6日目は…よっしーにチャラいと紹介されてしまったながほりです!それではどぞ!

nagahoriどうも〜

紹介にあずかりましたチャラ男のながほ…って誰がチャラ男じゃーーい!!

チャラ男じゃなくていたって普通な学生の永堀 礼(ながほり まさし)です‼︎みんなからはながほり、またはまさしって言われています。いたって普通でしょ??
そんな僕は去年までは経済学部にいたのですが今年からは転部して法政になります!法政の新入生授業一緒かもだからよろしく!特に後半の子笑
ぶっちゃけた話このブログもそろそろネタ切れで後半の方に紹介されるにつれハードルが上がっていってるのですが、がんばって魅力的な記事をかけたら!って思ってます笑
僕がここで紹介することは以下の三つで

  1. KDSってどんな人が集まるの?
  2. 真面目そうだけど大学生っぽいことや青春は送れるの??
  3. KDSでの最高の思い出ッ

こういったことを話していければと思います。

んじゃ〜まず1のKDSの人種の特徴について

一言で表すと真面目かな〜って思います笑 テニサー入ってウェイwwウェイwwしてたやつもいるし、高校時代クラスに男子が8人しかいなかった人もいるし、もちろん箱入り息子な男子高生もいます。(もちろん箱入り娘もいるから安心してな男子諸君 笑)
けどそういった多種多様そうなメンバーでも共通点が挙げられてしっかりと目標があってそれに向かって突き進んでいる。その過程がどうであれ目標達成に向けて努力できるような人が集まってるんじゃないかな〜とか個人的には思います。
つまり見た目がチャラそうだったり、なんか少しノリが軽そうだな〜とか思う人がいても、なんかしらの信念を持って取り組んでる人がいるということです!信念を持った人って人として尊敬できるし、なにより信頼ができます‼︎そんな関係を築けるサークルであると僕は思ってます。

次に2の青春について!

断言します。送れます!青春できちゃいます!もちろん自分が何もせずに青春を与えられるサークルってわけではありません。しかし、自らの自己実現に向けて努力したり、その時を楽しもうとする人たちには青春という甘い果実が与えられるでしょう。そのための機会作りにここは積極的に取り組んでいます。
ディベートをがんばりたいという人にはもちろん、国際交流したい、人との繋がりを増やしたい、わちゃわちゃしたい そういったものを求める人たちへの機会作りをKDSは実現しています。
ディベートをがんばりたい人には日頃の練習や僕たち上級生が個人的に指導したりする場が設けられていて
国際交流したい人は海外大会や海外で開かれるワークショップなどの交流の場を設け
繋がりを作りたい人は他大の練習や大会への出場、他大の友達とパートナーを組んで大会に出場したり
わちゃわちゃしたい人はKDS主催の合宿やアフターなどの参加
なんかこうみると欲張りなサークルにも見えたりするかも笑
んまー話聞くよりもやってみてっていうのが僕個人のスタンスなので一回練習やアフターに参加したり、大会に参加してみるとわかるかもしれません。なので是非練習に参加してみてください!

最後に最高の思い出

これは僕個人の意見なのですけど、11月に参加した香港で主催される国際大会HKDOが大学生活今までで最高の思い出だと思います!
本当に楽しかった笑 悔しい想いも嬉しい事も全部ひっくるめて最高だったし、あれ以上に笑って笑顔でいれた日はないかな〜と思ってます‼︎
そういった思い出を作れたのも一緒に参加してくれたパートナーの寺山をはじめとして、よしひと、たかね、中野さん、おかさん 本当にいい人たちばっかでいつもお世話になってて申し訳ないのですが、楽しませていただきました笑 思い出のよさってどこにいったかにも依存しますが、多くは誰とともに造ったかに関わると思うので最高の友人たちといけて本当によかったです!(恥ずかしいからもう褒めません笑
そういったいい友人を持てたり見つけられるサークルという意味でもKDSはとてもいいサークルだと思います笑


最後にKDSに限らず迷える子羊の新入生に言いたいことは、とりあえずやってみよう!ってことです。このサークルに関わらず他のサークルやサークル以外の活動についてもそうです。やってみてダメならダメ、いいならいい はっきりと決めないと後悔したり踏ん切りがつかなかったり…

僕も含めてみなさん全然若いしやれる時間やキャパを持っている。だからとりまやってみましょう! たぶん本当にいいたいことはこの一段落で済む長文でした笑

香港で行われた国際大会HKDOにて。

relay6hkdo

左から、よっしー、ごっとさん、ながほり、てらやん、たかねです!

 


次はKDSきってのイケメン、高身長、ハイスペック、ハイブランド、なんか高いって意味がついて回るつるみきこと幹くんです‼︎ どれくらいおもしろい記事書いてくれるか楽しみだな〜(チラ