ブログリレー7 つるみき

こんにちは!てらやんです。
さてさて、ブログリレーもいよいよ終盤となってきました…!!!本日の担当は…!
つるみきです!それではいってみましょう!

mikiこんにちは、法学部政治学科2年のつるみきです!

KDS新歓ブログリレーを読んでくれている皆さんどうもありがとうございます。KDSでは広報としてTwitterやブログなどの管理をしています。ごく不思議な紹介をされましたが、残念ながら真っ赤な嘘なので練習に来てもがっかりしないでください。
今日はKDSの利点について書きたいと思います。

1. 頭が良くなります。

ディベートは英語だけでなく、話す内容が大事です。ってか英語はぶっちゃけどうでもよくて本当に大切なのは議論そのものです。これがしっかりしていなければディベートでジャッジを説得することはできません。自分のアイディアをジャッジに認めさせ、共感させ感動させるためには具体的で分かりやすく、しっかり議論と例で裏付けされた批判的な思考を維持する必要があります。ディベートを通じて最も成長したと思うのは物事の考え方についてです。スムースにつながっていて綻びのないようにみえる議論でもそもそもの前提が間違っていたり、途中で論理が飛躍していたりします。何事でも前提を疑い、物事を額面通りに受け入れないで自分の分析を加えられるようになったことでディベートだけでなく大学での勉強にも役立ったと思います。

2. どんなに個性の強い人でも生きて行けます。

KDSは本当にすごい個性の持ち主が沢山揃っていますが、誰もお互いを受け入れるだけの包容力をも持ちあわせております。個人的にも海外生活が長く、日本社会に適応するのに苦労していましたがKDSでは完全に自分を表現することができます。先入観や社会の常識に縛られず自由に生きていきたい人は是非KDSへ!

3. かっこよくなれます。

ディベートってかっこいいんです! 本当に! モデルディベートのかっこよさに惹かれて入部したという人も多いと思いますが、去年の僕もその一人でした。一度Shengwu LiやWill Jonesのビデオを見てみてください。本当にかっこいいです。

「こんなスピーチができるようになりたい!」と思ったらKDSに入りましょう! たぶん無理ですけどちょっとは近づけると思います。


 

relay7

日本で開催される唯一の国際大会ICU‐Tでの一枚です。キマってます!

 

次は誰だかわからないけど多分すごい人だと思うので期待していてください!