20期が引き継ぎました!〜KDS役職交代の報告〜

みなさんこんにちは!20期広報を務めます、近藤理美です。1年間よろしくお願いします。

改めて次期20期の執行部が引き継ぎましたことを、このブログでご報告させて頂きます。19期の先輩方、1年間ありがとうございました!先輩方がいなくなってしまいとっても寂しいですが、20期メンバーで頑張って運営していこうと思います。1年間よろしくお願いします!


ではここで、新執行部7名の所信表明を紹介します!

チーフ 馬場琢淳(法法・たくあ)

チーフが執行部の事務的な仕事の包括的なサポートや、ある意味ではエクイティーオフィサーの役割、またKDSをまとめる、等「これ」と定義出来る仕事はあまりないものの、日々のKDSの運営に関わる細々としたたくさんの大事な役割があり、誠実さと中立性、そして周りの信頼が求められる大変重要なポジションであるということを肝に命じ、KDSのために全身全霊、不惜身命の心意気で仕事を全うします。

 練習担当 鈴木海人(商・カイト)

Practices play a vital role in the improvement and education of every KDS member. I want to create an environment where it’s not only challenging but also a fun and inclusive place that everyone can enjoy and feel at home with. I will do my best in supporting and providing the best practices for each individual and I will also put a lot of time and effort in providing a proper education and learning environment for the next generation of KDS members. よろしくお願いします!

国内渉外・ジャッジ探し 村松花(経済・はな)

大会は日頃の練習の成果を発揮するのに最も適した場だと言えます。KDSの部員一人一人が己の目標を持って出場しようと考える大会すべてに問題なく参加できる環境を整えられるよう努力します。また、ディベートの大会にはジャッジの存在が不可欠であり、参加の要件にも必ずジャッジ提供の義務が伴いますが、それについても早期から募集や依頼をすることでジャッジにとっても大会に参加しやすいようにして行きたいと思います。1年間宜しくお願い致します。

国際渉外・新歓・企画担当 家村未来(法政・みく)

KDSという存在の認知度を上げ、多くの人が様々なモチベーションで入会を考えられる新歓にできるよう尽力します。また、絆を深め、縦での情報共有の場としてのイベント・合宿の企画を積極的に行います。国際渉外に関しては、強い責任感を持ち、他大と連携しながら、堅実に海外とKDSのつなぎ役を全うできるよう努めさせていただきます。1年間よろしくお願いします。

会計担当 鐘ケ江和菜(理工・かずな)

日頃の活動の成果が発揮される大会の場をはじめ、KDSの方々が安心して参加できるような環境の提供を目指し、会計管理の側面から尽力させていただきたいと思います。また、会計という仕事は参加費の徴収や大会費の送金といった期日厳守が求められることが主であるため、責任を持ちつつ細心の注意を払って職務を遂行したい思います。1年間、何卒よろしくお願いします。

広報 近藤理美(経済・さとみ)

ディベートという競技、そしてKDSの活躍・活動をもっと多くの人に知ってもらえるよう、こまめなブログ・大会結果の更新に努めると共に、より視覚的・内容的に魅力のあるコンテンツを配信していけるように頑張りたいと思います。また、メディアリテラシーに対しても細心の注意を怠らず、正確な情報の配信に全力を尽くしていきます。よろしくお願いします。

資料部 嶋本洋希(経済・しまもと)

私がディベーターとして最も成長できたのは、ひたすら一人でモーションをプレパし音源を聴いていた時間ではないでしょうか。ラウンド練も大切ですが、それ以外の時間の個人の努力を怠っては未来はありません。そしてその努力ができたのはひとえに資料部の先輩がこれまでに膨大なリソースを築き上げてくださったからです。
結果が出ず苦しい時期にリソースに支えられた身として、今度はその資料部に貢献すべく就任させていただきました。先輩の努力の賜物であるリソースを引き継ぎ、更に充実させていくために全力を尽くしますのでよろしくお願いいたします。


 

総会 全体写真

19期執行部の先輩方、1年間ありがとうございました!!

 

総会 チーフ

19期チーフのしばももさんと、20期のチーフ馬場くんです。しばももさん、1年間お疲れ様でした!!