25期旅行

今回のブログは、25期旅行@鎌倉・江の島の様子をお届けします。

有志でリレー形式で楽しい思い出を綴りました。ぜひお読みください~


Table of Contents

    1. 1日目

      1️⃣小町通りで食べ歩き  

      2️⃣明月院 

      3️⃣エアビー到着までの買い出し&夜ごはん 

      4️⃣海辺で花火  

      5️⃣留学勢へのサプライズ 

      6️⃣ナイトトーク  

      2日目

      7️⃣ビルズで朝ごはん  

      8️⃣江の島シーキャンドル・しらす丼 

      ーーー

      5️⃣サプライズの裏側and留学勢の一言コメント 


1日目

1️⃣小町通りで食べ歩き by ゆうた

まずは、ゆる〜く集まれるメンバーで15時頃に鎌倉駅で集合して、その後はやっぱりなんと言っても鎌倉といえば食べ歩き!小町通りを歩きながら、あれもこれも美味しそうと言いつつ、色々食べました!

▲ 「コクリコクレープ」…もちもちパリパリとした生地がクセになるクレープ。行列が絶えないお店で、おすすめです!

▲抹茶


▲ 懐かしのピンボール!もぎゆうとと見つけて、2人で熱中しちゃいました

 

2️⃣明月院 by りこ

小町通りで食べ歩きをした後、咲文ちゃんの案内のもと、私たちは明月院へ向かいました‍

明月院はあじさい寺として有名です。私たちが辿り着いた境内には数千本もの紫陽花が咲き乱れていて、異世界に来たかのようでした

到着したのが、閉門30分前だったので、淡い青の紫陽花たちの中で、私たちは互いに写真を撮りまくり、濃い時間を過ごしました!

また、境内には竹林や苔庭、枯山水があり、とても美しかったです✨

山門前の表参道

紫陽花を紹介する咲文と(咲文を紹介する)葵✨

3️⃣エアビー到着までの買い出し&夜ごはん by はるか

小町通りのお店で、花火と花火用のバケツを買いました!

そして紙皿やお箸を求め、鎌倉駅付近の100円ショップにみんなで行きました。ここで留学に行かない勢(もぎもぎ、けいすい、私)にとっては、①留学行く人に渡す手紙の封をするシールと、②ケーキを切る刃物を買うことが任務でした。

ケーキコーナーに行ったところ、綺麗にケーキを切れそうなナイフがあったのにも関わらず、それを買わずにスパチュラを購入しました。

   ※スパチュラ=クリームをケーキにぬることなどに用いられる

私は日々ケーキ作りの研鑽を積んでいる身ですので、けいすいにスパチュラを奢ってもらうことにしました(嘘です)

鎌倉駅から七里ヶ浜駅まで江ノ電で移動しました!

宅配のピザを頼み、スーパーで飲み物、お菓子と唐揚げとお寿司を買いました

ピザは色々な味を楽しめてお腹いっぱいになりましたー!

25の風船を持って写真撮影しました!!

4️⃣海辺で花火 by ななこ

 鎌倉で買い出しをした花火を海辺に持ち寄って花火をしました✨

花火に行くまでの道中は近所迷惑になるのでは、と思うほどうるさかったです。4つの水鉄砲で常に狙われている状況で、あちこちで悲鳴が聞こえていました。怖かったです。

海辺の入場は22時までなのに、わたしたちは家を21時に出るという、「もう破る気満々やーん」みたいな挙動でした。

 本題の花火というと、もうこれはこれは。映えof 映えでした。めっちゃきれいだったなあ。楽しかったし。

一部の脳筋4名(わたしを含む)は、べつに何のご褒美をかけずに、ただただ砂浜ダッシュを競い合うという謎ムーブをかましました。いい思い出ですねえ。

要はKDS大好きってこと。

あー最初の方、花火やし絵文字使おうとか思ってたけど、全部句読点やん。いっかあああ!

写真からでは伝わらない騒音

映え映え~~(o^―^o)ニコ

BFF卍

5️⃣留学勢へのサプライズ by りゅうのすけ

同期旅行の一環として企画されたのが、秋から留学するさや、まい、りこ、あおい、あゆき(と夏美!)へのサプライズです!

海で遊んだあと留学勢にエアビ前で一旦待ってもらい笑、ケーキとカードをテーブルに並べて迎え入れました!

皆が喜んでくれてこちらも嬉しくなりました 🙂


6️⃣ナイトトーク byさや

夜も更け、色々盛り上がってくると色々盛り上がってきますよね☺️笑笑

ピザ食べて花火して、みんなで玲亜を迎えに行って、サプライズまでしてもらって…絆深まりまくりの数時間でしたが25期の夜はまだまだ続きます

最初はコンビニで買ったお菓子と飲み物を頬張り、みんなでダラダラおしゃべりを始めました。内容は㊙️ですが「最近の個人的ニュース」を1人ずつ話したりして、久しぶりに話す仲間ともキャッチアップをして楽しみます

〈ナイトトークを通して沁みた25期推しポイント〉

1️⃣みんなで仲良いところ

1人置いてかれることなく優しすぎる暖かさに全員包まれます

2️⃣みんなの個性が強い

誰1人キャラ被りすることがない25期。きっと話は一生つきません

3️⃣とにかく優しい

どんなにつまらないインパクトのない話をしても、必ず誰かが拾ってくれます。安心感強い

その後、深夜に数人でまたお菓子を買いにはるばる30分歩いてコンビニへ夜の鎌倉、意外と怖かったです。

帰ってくると大体の女子は女子部屋で恋バナ㊙️を始めました☺️☺️☺️新歓期でバタバタしていたので、久しぶりはやっぱり、盛り上がりました

他の人たちは…たまに部屋を覗きに行くと寝ちゃってる人がいたり、横で大爆笑してる人がいたり、さまざま多様でした✨

                             たまたま横に並んでいた梅子組

らぶらぶするY氏とR氏

アイスはマストアイテム

2日目

7️⃣ビルズで朝ごはん by れあ

なぜかさやが江ノ島マスターだったため、さやがおすすめしてくれたパンケーキ屋さんで朝ご飯を食べよう✨ということになり、私たちは優雅な朝ご飯を食べました。

冷静に考えてこの人数で一部が食べたい!と言ったものに、他の人たちが文句も言わずについてきてくれて、楽しんでいるのはすごいなあ、とさや、隆之介、りこたちと話しました。

8️⃣江の島シーキャンドル・しらす丼 by なつみ

みんなで江ノ島まで歩いて行きました!

そして階段は使わずエスカーを使いました(体力温存)

江ノ島シーキャンドルではなぜかボーイズは真っ先に席を確保し(?)

他の人たちでシーキャンドルを一周しました笑

その後に、雨が降りそうになったところで海鮮丼屋さんに避難

しらす丼めちゃめちゃ美味しかったです

その後江ノ島を降りる階段がきつかったです、、

(翌日筋肉痛になりました)

江ノ島の入り口!

ビルズでお揃いで買った蝶々クリップかわいい

まじでどこにいるかわからないけど家族写真みたいでお気に入りの写真です

シーキャンドルで座るぼーいず

美味しかったしらす丼

5️⃣サプライズの裏側 & 留学勢の一言コメント

りゅうのすけ(+れあ、ななこ、はるか、ゆうた)

プレゼントのアイデアや当日の行動はみなとが考えてくれました(ありがとう!)。

皆にメッセージカードを書いて渡し、ケーキをプレゼントすることにしたのですが、どうやってバレずに準備するかが大変でした。

カードは留学勢がいないタイミングを見計らって部室で書き回し、ケーキは冷蔵庫に隠して見つからないように椅子を冷蔵庫の前に置いて防御しました笑。

留学勢の一言コメント

莉子:実は1週間程前に色々あって私だけサプライズがあることは知っていたのですが、普通に鎌倉旅が楽しすぎて、外で待ってて〜と言われてもあまりピンとこず、みんなのメッセージが入った可愛い手紙とケーキが用意されていた机を見て、びっくりしました!サプライズを計画してくれていたことだけでも凄く嬉しかったです☺️お手紙も読む度に心がポカポカします。大切にするね✌️ありがとう✨

さや:家の外でみんな待ってて!って言われた時は何が起こるのか本当にわからなかったけど(歩樹の発言は忘れて笑)、みんなからサプライズしてもらえて本当に嬉しかったもう愛しかないです、本当にありがとう。

留学でたくさん人が抜けてしまうけど、戻ってくるまで温かいKDSをみんなで続けていってほしいです(26期も頼んだよ!)本当にいつもありがとう

なつみ:ぽんこつなので外で待っててって言われた時は、誰かお風呂に入ってるのかな?と思いました(?)そもそも私は留学勢なのか問題はあると思うのですが、サプライズめちゃめちゃ嬉しかったですギャグ線高いメッセージも嬉しかった笑 ありがとう

沖縄からもKDS練参加するのでそこまで留学に行った感はないかもしれないけど、KDSを頼んだ!(責任放棄)っていうのは冗談だけどこれからも長くKDSを楽しいコミュニティにして行きましょう〜

真の留学組も留学頑張って!いなくなるのは寂しすぎるけど、帰ってくるまで待ってます!

帰ってきてもディベート続けてね〜