新歓ブログ③こうすけ。KDSのいいところ。

こんばんは!広報の太田原です。
新歓二日目。モデルディベートにはたくさんの新入生のみなさんが来てくれました!

新四年生のりょうたろうさんも駆けつけてくれました!

KDS新四年生 りょうたろうさん!

ますしょうとチンニ

ますしょう & POIするチンニさん

とっても嬉しいですね。

さて。新歓ブログリレー三日目は、KDSのお兄ちゃんこうすけが書いてくれました。KDSで過ごすことの魅力がぎゅっと詰まってます。どうぞ!


新入生のみなさん、初めまして!

KDSで国内渉外という、とてもやっかいな雑務を日々こなしている2年の渡辺航介です!苗字はよくあるやつなのでみんなからはこーすけ、と呼ばれてます。

kousuke

KDSについてとかディベートとは?とか大まかな概要は他の人が説明してくれると思うので、僕は「んじゃ実際KDSに入ったら何ができるの?」という一年生が持ちそうな疑問を去年の自分のリアルな経験をもとにして解消したいと思います(-。-)y-~~

いい仲間に巡り合えた!!

やっぱりこれが一番最初に思いつくことかな。一年生の中には、そんなこと他のサークルでもよく言われてる勧誘文句だろ、と思う人もいるかもしれないけど違うんだなーこれが。

KDSに集まる人たちはずばり、他のサークルでは出会えないような面白い人!と自信を持って言える。というのも英語ディベートというあまり他に類を見ない競技をやるからには、何かしら自分の信念を持ってる人が多い!その信念が日常の会話の中やディベートの練習の中で垣間見えて常に新しい刺激を与えてもらえて楽しい、ほんとに笑。

しかも英語ディベートは他大とのつながりも広い。だから慶應だけにおさまらないいろんな大学の人と仲良くなれた。(京都、大阪、神戸、東大、早稲田、お茶女、ICUとかいろいろな大学の人!)

いいこと書きすぎてるけどほんとに脚色してないです!ほんと!

遊びが楽しいいいいいい!!

僕はもともと、程よく遊んでいないと生きていけない人間なのでKDSのみんなでワイワイできたのは楽しかった。合宿で海に行ったり、思い付きでみんなで高尾山にのぼってそのまま卓球直行したり、鍋パ、クリスマスパーティ、誕生日会とかいろいろなことをできたし、それをやってもいい雰囲気が楽しい!

ほかにも全国各地で行われる大会に行くたびに旅行もできた。去年は神戸、京都、名古屋、九州、韓国、台湾 etc…とたくさん大会があったけど、とくに韓国で他大の人たちも一緒の宿に泊まっていろいろな話をしたり観光名所を巡るのもとても有意義だったなぁ。

何よりも有意義な英語ディベート

なんといっても英語ディベート、もちろん自分の力になる。論理力、英語力まず間違いなく自分のためになる。サークルやりながらそれが自分の将来にやくだつなんて一石二鳥、ほんとすばらし!このすばらしさは猫が二足歩行してわんわん言いながら逃げ出すレベル。

具体的には7分スピーチなんて余裕、もちろん大学の英語の授業のプレゼンとか当たり前のようにno practiceでいけるようになって3分なんて短いよ(>_<)ってそのうちいいだします笑。

ほんとはまだまだ書きたいことがあるけど全部書いてたらきりがない、そう思うほどいいサークルです。いい仲間に巡り合い、そんな仲間と有意義な時間を過ごし、そしてディベートで自分の力を伸ばしていく。

一生に一度の大学生活を豊かにしたい君、
KDSを一つの選択支として考えてみてはいかが?


どうでしたか。
猫が二足歩行してわんわん言いながら逃げ出すレベル。いいね。

Birthday Party

こうすけ&ななみ Birthday Party

私もこうすけにとっても共感しました。KDSのおかげでかけがえのない出会いとたくさん学びを得ているからです。素敵です。

さて、明日 4/4 のモデルディベートは…
14:00~15:00 @第6校舎 J611
“This house would abolish marriage system.”
ほっしー・かすみん・みっちー・ゆかこ・ほそやん
です!見応えのあるディベートになりそうです。お待ちしてます!

次のブログリレーは、ゆかこ!
お楽しみに。