新歓ブログ④ゆかこが気になる質問に答えます。

こんばんは!広報の太田原です。
新歓日は今日で終わり。新歓係のほそやん・しろーくんを中心にみんなで頑張っています。そして今日もたくさんの新入生が来てくれました!嬉しい!!!

KDS自慢の新歓ムービーはこちら。

さて、ブログリレー四日目はゆかこが書いてくれました!
ゆかこの笑顔、みんな大好きです。どうぞぞぞ。


初めまして。2015年度企画部の齋藤優香子です‼︎

Yukako In Seoul

Yukako In Seoul

いやーぶろぐりれーが私に回ってくるとはね〜笑!
去年の先輩方のぶろぐりれーを地味に読んでいただけにあーもう一年経ったのか〜としみじみしております。
さてさて、みなさんが気になっているであろうKDSの諸々についてふれていきたいとおもいます!

練習どのくらいあるの?

基本的に週3で練習がありますが、毎回練習に来る人も、バイトや他の予定があり週一の人、わたしみたいに四ヶ月間練習いってないけど大会は出てる人も笑(ちゃんと行きます。すみません。)いたりで、あまり縛りのないサークルです!
わたしはKDSぴーぽーが大好きなので、意味もなく顔出したりしちゃったりー!

みんな仲良いの?

あまり大きなサークルではないので、個人個人のつながりがその分強いような気がします‼︎
なかなか飲み会等は開かれないですが、海外大会、国内大会、海外合宿(レクチャー)等で一緒にいる期間が長いのでかなり仲良くなりますよ!そのときの観光はディベートのことを忘れるのでみんなはしゃいでおります笑!
なんだかんだで飲み会等がなくても暇なときにいきなり呼び出して遊んだり、夕食食べたり、宴したり、家いったり、なんたりかんたり、まぁよーするに仲良いですよーってことです!笑
あと、かなーり個性的なひとが集まっていて、自由奔放なサークルなので…なにやっても基本みんな寛容にみててくれます笑まぁディベートでガンガン意見ぶつけあってるだけありますわ〜笑

そもそも英語できないんだけど…

帰国子女ばかりの団体と勘違いされることが多いですが、そんなことはありません。受験でしか英語を使ってこなかった子たちが多いです‼︎ でも、二ヶ月練習するとスピーチを7分間行うことができます!はじめは話せなくても、10秒30秒1分3分7分と…成長が目に見えることが何よりの励みになりますし、自分で自分の成長にびっくりするはず!

そして何よりもディベートは英語の良し悪しを競うのではなく内容が勝負です。帰国子女が負けるなんてことはざらにありますし、帰国子女だからといって強いとは限らない世界です‼︎ 努力をすればするほど内容が研ぎ澄まされ、強いディベーターに成長できますよ‼︎

KDSについて少しご理解いただけたでしょうか…。
きっとこれを読んでも具体的なイメージはわかないと思います。
是非、KDSに遊びに来てください。きっとあなたもディベートの虜になりますよ!
メンバー一同 心よりお待ちしております!

齋藤優香子


ゆかこ、ありがとう!
KDSは、新一年生だけじゃなく、
新二年生・新三年生・新四年生・新大学院生も大歓迎です。
たくさんの人にKDSを知ってもらいたい…!

重要!

新入生に向けてメーリス・LINEグループで新歓や練習の情報をお伝えしてます!
まだ入ってないよ!入りたいな!という人は
keiodebatesquad@gmail.com
にご連絡ください^ ^

さて明日から授業が始まりますね。
KDSには文理を問わず色んな学部からメンバーが集まっているので、履修で分からないことがあれば何でも!気軽に!聞いてください。

明日のブログリレー⑤は、かごはし君です。新歓合宿の準備をしてくれてます!お楽しみに!

いつも読んでくれてありがとうございます^ ^♥︎