新歓合宿 2014

shinkan3こんにちは!急にバタバタとブログ更新し始めました広報です。
今回は5/5〜6で行われた新歓合宿を企画・運営してくれた合宿係のしもんに記事を書いてもらいました!

こんにちは!合宿係のしもんです。

今回は今年の新歓合宿について書きたいと思います!!

今年の新歓合宿は千葉県の岩井にある「かわな館」というところで開きました。あいにくの天気ではありましたが、新入生34名を含む、計47名もの人が参加してくれました!!スケジュールは、一日目は、日中はディベート(レクチャーとラウンド練習)、夕食はBBQ、夜は海辺で一足早い花火をし、二日目はディベートと、体育館でドッチボールをしました。
何より感心だったのは、新入生がみんなやる気に満ちあふれていたと言うことですね。

shinkan1

レクチャーを受ける新入生たち。そのまなざしは真剣そのものです。

レクチャーでも積極的に質問をし、ラウンド練習も真剣にやっていました。さらに、深夜に自らプレパ練、ラウンド練をする新入生すら出てきました。なかなかのディベキチぶりです笑

(対する上級生は夜通し「ホウレンソウゲーム」なる謎のゲームで騒いでいたという…….新入生に抜かされるのも時間の問題でしょう苦笑)

深夜に自主練をする一年生たち。触発された僕も負けじと別室で、有志の一年生を集めて自主練しました笑

深夜に自主練をする一年生たち。触発された僕も負けじと別室で、有志の一年生を集めて自主練しました笑

これらのがんばりもあってか、先日国際基督教大学で開かれた「エリザベス杯」では、たくさんの新入生が良い成績を残してくれました!今後もたくさん新入生が活躍してくれると嬉しいですね〜 KDS17期に乞うご期待!!


 

最後に集合写真!

shinkan3