ざかんでキャラメルテロをしたら、因果応報な目にあいました( ;´Д`)

みなさんこんにちは!そろそろ新歓でバタバタしてくる季節となりました!4月になりましたらみなさんぜひKDSのモデルディベートなど見に来てくださいね!

さて、今回は、3月12, 13日に近畿大学で行われたThe Kansai 2016の感想を、18期の木對玲奈に書いてもらいました!


どうも~KDS合宿&新歓担当のれなです!特技は毒舌ヽ(*^ω^*)ノ
自覚はなかったのですが、KDSメンバーから寄せられたバースデーメッセージに「毒舌なれなのことも好きだよ♡」みたいな内容が多かったので、多分そうなんだと思います。なんでだろう。確実にかごさん(※去年の合宿担当の先輩。KDSの愛されいじられキャラ)のせいだわ。

1.イントロやで。

本題に入りましょう。3/12~13に近畿大学で開催された”The Kansai”という大会に参加してきました!そしてこの大会でチームを組んでくれたのは!!!

KDSの羽生結弦こと、同じ高校出身のごーけん!!!
そして足が私の二倍くらいありそうな、ディベートめっっっっっっちゃうまいしょーさん!!!

ディベートができるうえに優しくて面白い二人に囲まれて、正直組んでもらえただけでうれしかったです(*´▽`*)
特に、冬T(12月に開催された大会だよ~!)で上手くいかなくて落ち込んでいた時に「ざかん一緒に組もう!絶対ブレイクしよう!」と言ってくれたしょーさんには感謝感謝です。しょーさんみたいなディベートが超超超うまい、雲の上のようなお方に引っ張っていってもらえて、うううううううううう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
だからってごーけんがどうでもいいとかじゃないよ。綺麗なスピーチをするごーけんともずーーーーーっと組みたいと思ってたよ。ごーけん落ち込まないで。ごめんね。笑

ただ、私が日本語ディベートの大会で忙しかったりしてあまり練習ができず、迷惑をかけてしまいました(;O;)本当に申し訳なかったです。。。それでも優しく迎えてくれる二人はKDSの優しさを体現してますね。ほらみんなKDSに入りたくなったでしょ。
ということで、大会本番の話にうつります!笑

The Kansai1

私が考えたチーム名wほんとはしょーさんに怒られたことなんてないです笑笑笑笑

 

2.大会本番やで。

大会本番、実はぜーんぜん緊張しませんでした!なんといっても隣にごーけんとしょーさんがいるし、絶対に勝つぞ!と思ったら、余裕でした。ふふふ。しかし、私の大親友破天荒かえちゃんがいないのが寂しい…そこで、いつもかえちゃんがやっているのを真似して参加者のみんなにイタズラすることにしました(´-`).。oO

その名も
「たこ焼きキャラメルをミルクキャラメルと偽って渡したときのみんなの反応まじうける大作戦」

めっっっっっちゃおいしくないたこ焼きキャラメルを配り、反応を見るというイタズラです。これが見事に大成功しました!!!!かえちゃん、きっと東京から見守ってくれていたのね。
字数が多くなってきたので簡単に、面白かった反応TOP3を発表します!

3位 ほっしーさん
「うわ。チョコレート嫌いだけど、チョコレートで上書きしたくなるような味」(すごく嫌そうでした)

2位 清さん(UT)
「お礼にチョコレートをどうぞ。おいしかったです…………正直最初、は??????って思ったけど」(すごく気を遣ってくださいました)

1位 まさこチーフ
「(かなりずっと食べ続けた後で)え?辛くない?でもおいしいよ、ありがとう」(アカン)

いやあ…まさこの味音痴は治らないなあと思いました。KDSに入るか悩んでる皆さんは、KDSに入れば洗礼を受けるよ!!

ちなみに、
しょーさん「食べない。大丈夫だよ。いいよ。れな食べな笑」
でした。さすが、危機察知能力が半端なかったです。すごい🙆

そんなわけでリラックスしながら4ラウンドを終えました。ティモールチーム(後に優勝するチーム!)には負けてしまったものの、ブレイクの可能性がある!ひゃあー怖い―ブレイクしたいーって感じで宿に戻っていったのです。
そして波乱のブレイクラウンド!!!

The Kansai2

たこ焼きキャラメルを一緒に買ったthe Mpresses♡

3.ブレイクしたんやで。

二日目の朝、ドキドキしながらブレイクアナウンスメントを聞いていたら…呼ばれた!!!!7位ブレイク!!!!!喜ぶ私&ごーけんの横でクールなしょーさん、さすがです。めっっっっちゃ嬉しかったです。正直ちょっと不安だったので、ホントにホントにほっとしました!

……が。このとき事件は起こっていたのです。

ブレイクして喜んでいる私↓

「やったあ」

そう、これは。
「れな、天下の台所に喉をやられて声が出ない事件(風邪ひいた)」

まーーーーーーーーじでショックでした。囁くぐらいしか声が出なくて、ディベートできないかもってめっちゃ不安でした。1日目の夜、お風呂でまじ号泣でした。ううう。
でもどう考えても、みんなにたこ焼きキャラメルテロをした報いだなって思いました。食べさせたみなさんごめんなさいいいいいいいいいい。゚(´pω・`)゚。

こんなふざけてますが、実際ブレイク権剥奪!?とか思って死ぬほどつらかったです。そんな私を救ってくれたのは、やっぱりKDSのみんなでした。
ACの某KDSを代表する大先輩に相談したところ、マイクを借りられるかとか観客に静かにしてもらえるかとか、本当にいろいろな交渉をしてくださいました。しもんさん…😭
しょーさんとごーけんは怒ってもいいはずなのに「無理しないで!しゃべっちゃダメ!安静に!頑張ろう!」って励ましてくれました。
早川さんは、栄養ドリンク買ってくれました。
しゅんきとたろうとかえるさん(KUの先輩だけどほぼKDS)は、私を指さして大爆笑してました。あとで覚えてろよ。
本当に、みんなに助けられてなんとか立ち直れた感じでした。

実際のpre-quarter final & quarter finalでは、相手チームの方やジャッジさんにも救われました。聞きづらいうえに一年生で微妙なことしか言わないのにすごく丁寧に聞いてくださって、めっちゃ嬉しかったです。「声があまり出なくて、本当にすみません」と言いに行った時には、誰も嫌な顔一つしないで、心配までしてくださいました。「俺たちは大丈夫だけど、お大事にね」と言われて、涙が出そうでしたーーーーーー。うううううう😭
Pre-QFのTさんSさんJさん、QFのAさんMさんMさん、私のスピーチ中めっちゃ笑いをこらえていらっしゃったり、真剣に聞いてくださったりしたジャッジさん方、本当にありがとうございました!!!!よりいっそう好きになりました!!!!(ポジキャン)

そして誰よりも感謝しなければいけないのは、組んでくださったごーけんとしょーさんです。私の囁きスピーチ中、笑いをこらえたりしながらにこにこhear hear(小声)してくださって、なんか和みました。もうほんと二人とも神です。私、幸せでした。これからも仲良くしてください。

なんか私ちっちゃくみえる。高身長コンビめ…

なんか私ちっちゃくみえる。高身長コンビめ…

4.まとめやで。

ここまで完全にふざけましたが、the Kansaiで学んだことを発表します。

① 体調管理と因果応報に気を付けよう!
② KDSメンバーはみんな素晴らしい!
③ チームを組んでくれたしょーさんとごーけん、本当にいい人でありいいディベーター!

でした。ディベートのことには全然触れませんでしたが、それはなぜかというと、死ぬほど悔しいからです。しょーさんとごーけんが良いことを言ってくれたのに、Whipの自分が勝ちにつなげられなかった…R3とかQFとか、自分がちゃんとしたことを言えていれば…そう思うと涙が止まらないいいいいいいいいいいい😭😭😭
なので、いつかティモールの方々のような感動的なスピーチをして、胸を張ってしょーさんとごーけんと組めるようになる日が来たら、ディベートのお話をどっかに書きたいなあって思いました。
「どんなジャッジにも納得してもらえるような半端なくすごいスピーチができるようになってね」という、大先輩がくれた目標を達成できる日まで、ディベートとキャラメルテロを続けようと思います。てへへ。
以上、the happiest quarter finalistのれなでした♡


ありがとうございました!いつもテンション高いけど実はとってもっまじめで頑張り屋さんのれなです。新歓合宿も期待しています!

以下、KDSチームの結果です!

Quarter Finalist 負けたらしょうさんに怒られちゃうのでボートしてください (Sho Masuda, Rena Kitsui, Kentaro Gonaka)
Pre- Quarter Finalist 進撃のななみ (Nanami Hara, Kenshin Nakahara, Kentaro Hoshiba)

Rookie Champion The Mpresses (Masako Ishihara joint)

9th Main Best Speaker Nanami Hara
8th Main Best Speaker Sho Masuda

4th Rookie Best Speaker Masako Ishihara

Breaking Adjudicators Shimon Nakayama, Tatsuya Morimoto
DCA Shimon Nakayama

みなさんおめでとうございます!